中古パソコン 学ぼう!学習・トレーニングアイテム NintendoDS-お勧めソフト教えて!

■ みんなで遊べる!パーティーゲーム
■ 学ぼう!学習・トレーニングアイテム
■ 生活サポート・健康維持
■ 通勤・通学に!お手軽ゲームソフト

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて! TOP
■ 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! TOP

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング【任天堂】
            2007/05/31発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★★★☆

これが以外に難しいです。
目の年齢も測れて、私は40歳でした・・・・・・。
基本トレーニングとスポーツトレーニングがあって、
トレーニングをしていくことでバリエーションが増えるシステムです。
トレーニング自体は難しくなく、すぐに終わるので時間は取りません。
ただ、悔しくって何度もやってしまう感じ。
そこまで目の力が落ちてるとは思っていなかったので結構ショックでした。
動体視力やらなんやら・・・つまるところ反射神経なんですかね。
運動していないと落ちる落ちる・・・・・・。

やっべー、籠もりきりで最近なんかモノを認識するのに時間がかかるや、という人にお勧めします。

.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/29 09:32 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(1)

DS文学全集 

DS文学全集
DS文学全集【任天堂】
            2007/10/18発売
個人的好意度 : ★★★★★
個人的飽きにくさ: ★★★★☆

DSの読書ソフトならこれが1番だと私は思ってます。

理由その①…Wi-fiで作品のダウンロードやランキングの更新ができる。
理由その②…その時の気分で本をお勧めしてくれる。
理由その③…みんなの読んでいるランキングで作品を選べる。
理由その④…猫がいい。

タッチペン操作でページをめくるのですが、慣れれば大丈夫な感じ。
しおり機能も当然あり、あらすじもある。文字の大きさももちろん。
価格も安いしお手ごろだと思います。
暇潰しにはもってこい。だからお勧め。

.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/25 10:49 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)

一度は読んでおきたい日本文学100選 

一度は読んでおきたい日本文学100選
一度は読んでおきたい日本文学100選【スパイク】
            2007/07/26発売
個人的好意度 : ★★★★☆
個人的飽きにくさ: ★★★☆☆

文学に親しみたいんだけど、そもそも文学ってどんなジャンル?
考えてみれば、本屋に行けば多くの本が並び、文庫本もたくさんあるわけですが、
いわゆる『文学』とまで言われる作品は何か、と思うと難しい気がします。
『銀河鉄道の夜』とか・・・?といった漠然なものしかありません。
しかも一冊で500円以上することは必須、何冊もそうそう読んでいられません。
だからこそのDSです。
冒頭のあらすじ、全体のあらすじ、本文という構成になっていて、
面白そうかどうかチェックもできますし、もちろん手軽にしおりも挟めますよ。

.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/25 10:40 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け【任天堂】

            2007/03/29発売

個人的好意度 : ★★★★☆

個人的飽きにくさ: ★★★★☆



中・高生の英語学習とは違った、生きた英語をトレーニングできるというソフト。



流れる英語を聞いて、スペルを書き込んだり、質問に答えたり・・・

実践向けでリスニング重視なトレーニングをすることができます。

複雑な日本語と違って書いた文字の判定にそれほど苛々することもないと思います。

ゆっくりとはっきりしたアルファベットを書けば、

すらすらと問題を解けるので、違和感なく楽しめました。

自分にあったレベルを教えてくれるのですが、

レベルアップをしなければ高レベルのトレーニングが受けられないということもないので、

好きな問題を好きなように選べるのが嬉しいところ。

映画のワンシーンや童謡でのリスニングもできます。

これはいいな。と思えるソフトでした。



前作は、英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けですが、

『もっとえいご漬け』がそれの強化版といった感じなので、

『もっとえいご漬け』を買えばいいと思います。



リスニングがとことん弱い、英会話が聞き取れるようになりたいという人に。



英語学習系ソフト比較も参考にしてください。





■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/10 09:21 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

英語学習系ソフト比較 


英語、特に発音やリスニングというものは、なかなかトレーニングしにくいものです。

しかしDSには、マイク機能、タッチパネルといった、英語の発音、リスニング、スペリング


に適した機能が備わっているのです。
DSを英語克服に利用しよう。そんなソフト群。



1、英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

  流れる英語を聞いて、スペルを書き込んだり、質問に答えたり・・・

  実践向けでリスニング重視なトレーニングをすることができます。

  複雑な日本語と違って書いた文字の判定にそれほど苛々することもないと思います。

  ゆっくりとはっきりしたアルファベットを書けば、

  すらすらと問題を解けるので、違和感なく楽しめました。

  自分にあったレベルを教えてくれるのですが、

  レベルアップをしなければ高レベルのトレーニングが受けられないということもないので、

  好きな問題を好きなように選べるのが嬉しいところ。

  映画のワンシーンや童謡でのリスニングもできます。

  これはいいな。と思えるソフトでした。



  前作は、英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けですが、

  『もっとえいご漬け』がそれの強化版といった感じなので、

  『もっとえいご漬け』を買えばいいと思います。


  リスニングがとことん弱い、英会話が聞き取れるようになりたいという人に。



2、英語を食べる不思議な生き物 Marsh

  コンセプトは面白いと思うのですが、これが実際トレーニングになるかは不明です。

  英語を食べさせてMarshを育て、記憶を取り戻させよう、というソフトなのですが、

  遊びの部分が多く、どうやってトレーニングすればいいのか、

  いまいち分かりづらいところがあります。

  コンセプトは・・・・・・と少々個人的に残念なところが残ってます。



  学習というのをあまり考えずに、英語に触れ合って遊びたいという人向けですね。



3、初歩からはじめる 大人の英単語練習

  『えいご漬け』がリスニング重視であることを考えれば、

  これは誰もが思う、普通な英語練習ソフトだと思います。

  英単語のリスニングなどはありますが、それなら『えいご漬け』方が

  幅が広いトレーニングができますね。

  あくまで英単語の練習ソフトを打ち出しているので、

  文法等に対応しきれていない感じがどうしてもします。

  単語については発音もやってくれますし、何よりリズムよく解き進めていけるので、

  短時間トレーニングがよいところ。



  英語学習系ソフトの定番的なソフトです。



4、もえたんDS

  私が受験生の時、幾度となく参考書コーナーに立ち寄りましたが、そんな中に『もえたん』という単語帳がありました。

  いわゆるオタク的な人が使うものというイメージがありますが、

  実際は・・・・・・と思ってやって見ました。

  単語帳モードでは上記したソフトのどれよりも詳しい意味が載っています。

  それから例文。これが面白かったです。



  【compund】化合する、混ぜて複雑にする

  The monstrosity was a compound of machinery, animal and plant.

  Anyone would konw the components by its name.

  機械と動物と植物を合体させた怪人は、何を合体させたか分かるようなネーミングだった。



  【render】を変化させる、を表現する

  In the monster films of decades ago, radiation renders every Tom, Dick, and Haryy into huge monsters.

  ひと昔前の怪獣映画では、放射能がネコもシャクシも巨大な怪獣へと変化させてしまう。



  絶対使わない気がするものの、意味不明で面白いものや、

  『あっ、これ、あれの事を言ってるんだ』といったものがあったりして、

  例文は飽きないな、と。



  ただ、それって書籍の方で楽しめそうですよね。


■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/10 09:21 ] 比較シリーズ | TB(0) | CM(0)











